スポンサーサイト

  • 2017.11.05 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

ニール・セダカとホビーショー

  • 2009.05.17 Sunday
  • 22:39

押入れの段ボールから ‘ニール・セダカ BEST’ を出してきて聴いています。

最近の流行歌と違って一曲が短いし、厚みがありません。 ですがその分、頭に残るインパクトがあるキャッチーな楽曲ばかりです。



静岡は模型産業が盛んで、春と秋に 『静岡ホビーショー』 が開催されます。
木、金曜日はメーカーが卸さんや小売店さんに向けて商談する日。 そして土、日曜日は一般公開されます。 昨日&今日がまさにその日だったから、会場は大賑わいだったでしょうね。 屋内イベントだから雨も関係ないし。

ボクは小学生の頃から毎回楽しみで、自転車をかっ飛ばして友達と行ったものです。 当時はガンダムから火が付いたバンダイと日本サンライズの強力タッグによるアニメのプラモデルを見に行きました。 新番組に登場するウォーカー・マシンやオーラ・バトラーやヘビー・メタルを見にね(古っ!)。 この頃から、アニメも戦隊モノもスポンサーの意向でしょうか、シーズン後半から主人公の搭乗するモノが変わるようになりましたね(&主題歌も変わったりして)。

そんなバンダイの、シーズン後半から主人公の乗り物が変わるモノで、しかもあの ‘ガンダム’ の名前が復活するってんで ‘ゼータガンダム’ ってのは大いに盛り上がりましたね。 それはのちの、四気筒のスカイラインが6気筒復活&GT−Rに匹敵するくらいの激震が列島を揺るがしたものです(謎)。

そんなゼータガンダムの後半の主題歌は森口博子でした。 デビュー曲だったり、作曲がニール・セダカだったり、思い出深いですなぁ。 ま、そんなワケでニール・セダカなのです。



今回の更新はちょっと強引だったかな? でも本当に今、聴いているんだよ。 森口博子じゃなくってニール・セダカをね。

スポンサーサイト

  • 2017.11.05 Sunday
  • 22:39
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL
トラックバック
本日TSUTAYAのレンタルショップでDVDの「鳥人戦隊ジェットマン」のVol,5(disc2).... 本日TSUTAYAのレンタルショップでDVDの「鳥人戦隊ジェットマン」のVol,5(disc2)を(映像特典第一話目当てで)借りて見たんですが、新番組予告にしろ、どの予告映像にしても、何
  • 新番組ブログ
  • 2009/05/30 12:43 PM

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

スカパラニュース

Youtube音楽PV



presented by Youtube音楽PV

『月150キロ』 に下方修正

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM