スポンサーサイト

  • 2017.11.05 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

夏休み、段取り良い兄

  • 2016.08.11 Thursday
  • 23:55
東京で独身貴族の兄の、生存確認に行ってきました。

少し前までは、しょっちゅう中国出張ばかりだった兄。忙しいのが落ち着いたのか、担当部署が変わったのか、ここ半年はずっと国内におりました。



まずは兄の住まいの近くの羽田空港で飛行機見て・・・、



テルは練習した「おじちゃん、ひこーきのオモチャかってー」を言う前に「いいよ買おう買おう。そうそうこれが良いよね」と、すでに下見済みのおじちゃんの段取りの良さに拍子抜けの我が家族(テル、大喜び)。

晩御飯は、食い道楽の兄にお店を丸投げしておきました。

連れて行ってくれたのは、牛鍋の銘店。



この日の宿は横浜だったのですが、横浜の大学を卒業した兄、横浜も詳しいので助かります。



夏の鍋、最高です。



牛鍋は、すき焼きよりも歴史は古いらしいです。



味付けはすき焼きとほぼ同じで甘く、おかげで子どもらもたくさん食べていました。

弟家族が来るからと、かは分かりませんが、この店も下見済みの段取りの良さ。

タクシーにて店まで来ましたが、お腹いっぱいなので帰りは夜景がとても良い感じなのもあり、みんなで歩いて帰りました。

兄はこのあと仕事で、23時半にはお台場に行かなきゃならなかったのでお別れ。

段取りの良い兄は下のカンにもプレゼントを用意してくれてました。



写真はありませんが、めっこさんには兄オススメのお菓子とボクには分かりませんが、有名なセレクトショップ?のショッピングバッグ。

ボクには中国出張が多い兄らしく、青島ビールと兄オススメの中国らしい笑えるお土産。

新品なのに箱の一部が破損している!



三国志、関羽最期の戦いの名シーンをコミカル(?)に再現されたレゴブロックのパクリ品。

三国志好きの兄。はっきり聞いた事はありませんが、登場人物の中では関羽が多分一番好きだと思います。

大学時代にバイトしていた横浜中華街には、関帝廟がありますしね。



ちなみに横浜に泊まったワケは、翌日はアンパンマンこどもミュージアムに行くため。



こんなホテルに泊まりましたよ。

スポンサーサイト

  • 2017.11.05 Sunday
  • 23:55
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
『コンチ』 なんて、いいとこ泊まりましたね!
  • 熊雄
  • 2016/08/18 10:21 PM
>>>熊雄さま
あさ食べたメロンのかたちと、テルには説明しておきました。
  • ぴぃ(熊雄さまへ)
  • 2016/09/12 11:12 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

スカパラニュース

Youtube音楽PV



presented by Youtube音楽PV

『月150キロ』 に下方修正

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM