スポンサーサイト

  • 2017.11.05 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

Club J-MERO 『東京スカパラダイスオーケストラ』

  • 2012.10.30 Tuesday
  • 20:35

昨夜ほど


『NHKの受信料をきっちり払ってきて良かったな〜。』


と、思ったコトはない。






先週、NHKからメールが届きました。

完全に忘れていたんだけど、番組収録の観覧募集に応募していたんです。

日本が誇る一流アーティストを、世界に発信するライブ番組 J−MERO の、今回出演は東京スカパラダイスオーケストラ!

これに当選。 これは行くしかない。

我が家はこれからしばらく、ライブ観覧はちょっとお休みになるので、これを逃すと生のスカパラはしばらく見られません。

そんなワケで突然ではありますが、ボスにわがまま云って午後からお暇をいただき、渋谷のNHK放送センターに、奥様と行ってきました。



集合時間の19時ギリギリで到着。 その前にビールを二杯ひっかけて来たので、下から出たがってきました。

係の人に受付を済ませたあと、中でトイレを貸してもらえるか聞いたら 「収録後なら」 とのコト。

「漏れる!」 いやいや 「ライブに集中できん!」 なので向かいの渋谷区役所で・・・、ってもう19時では閉まってます。

その先に明るいホテルのような大きなビルが。 とてもオープンな一階ロビーでおトイレを貸していただきました。 ありがとう、〇ム〇ェイさま。



話しが脱線しましたね。 肝心のライブはってぇと最高の一言。

番組内容からして、たーっくさんある中から特に盛り上がる曲のみを、超近距離で演奏してくれました!!!

しかも選ばれた2〜300人くらいの客のためだけに (実際はテレビで世界中の人が観るコトになるんだけど) ね。



来月発売のアルバムからも 『天国と地獄』 を披露。

曲のタイトルだけだと凄そうな感じですが、日本語の歌詞で歌うと分かりやすい。

「カステラ一番 電話は二番 三時のおやつは・・・」 のあの曲です。

この時期だと運動会のBGMを連想させますね(笑)



急きょ決まったのに、東京まで付き合ってくれた奥様にはとても感謝しているのであります。



あ、ちなみにNHKって、 N(ニッポン) H(ハム) K(カブシキカイシャ) ではありません。 国営放送ですから、念のため。

スポンサーサイト

  • 2017.11.05 Sunday
  • 20:35
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL
トラックバック
東京スカパラダイスオーケストラ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
  • Nowpie (なうぴー) J-POP
  • 2012/11/03 6:53 AM

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

スカパラニュース

Youtube音楽PV



presented by Youtube音楽PV

『月150キロ』 に下方修正

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM