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アルテグラDi2導入キット

  • 2012.10.13 Saturday
  • 19:41
121013_193148.jpg
チタンとカーボン2台のロードバイクをお持ちの師匠が、チタンの方のコンポーネントを、105から電動アルテグラにするんです。



ハーイハーイ! ボクが載せ替えするー!

だからでき上がったら、試走と称して一番に乗っちゃうぞ(笑)

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  • 19:41
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コメント
はーい!はーい!
ゼヒ感想聞かせてくだされ♪
>>>みらいさま
乗っての第一印象は 「なんとも贅沢な‘オトナのオモチャ’だ!」 です。

後ろはスパンスパン決まるのに、フロントのローからトップへの変速は2周以上漕がないと完了しなかったんです。
どうもチェーンの誘導がスムーズではないのは、フロントディレーラーの設定ではなくってFSA(=シマノではない)のチェーンリングが問題なのでは?と思い、105のチェーンリングに交換したら、超スムーズに変速しました。

あ! 肝心の実走行の感想はね、後ろの変速動作に合わせて機械がフロントディレーラーを微調整してくれて、ストレス無しに感動です。
ホビーレーサーにもオーバースペックなんてコトはありませんが、ボクレベルには豚に真珠ならぬ、豚にDi2な気がします(笑)
  • ぴぃ(みらいさまへ)
  • 2012/10/15 11:49 PM
むむむ!興味あり!
ちなみに工賃コミでおいくら万円ですか?
  • rimupapa
  • 2012/10/18 10:16 PM
>>>rimupapaさま
ショップごとでパーツの価格も工賃も色々でしょうけど、15万くらいでいけるのではないでしょうか。

元々10speedの自転車なら、そのまま生かせる部品が多いので、定価で12万強で電動化の部品が揃います。

でも過去のコンパクトクランク化の際、安いFSAにしてあったのが仇で変速が‘しっくり’しなくって、今回は(105の)クランクセットとそれ用のボトムブラケットにも交換したので、プラス1万5000円(アルテグラならもう1万アップ)となりました。
  • ぴぃ(rimupapaさまへ)
  • 2012/10/18 11:09 PM
そうですか〜

んん〜

新しいMTBが買えるなぁ〜
情報をありがとう。
  • rimupapa
  • 2012/10/20 10:15 PM
>>>rimupapaさま
きっとrimupapaさんの脚だったら ‘Di2化’ するよりも、その半額くらいの完組ホイールへ交換がおススメかと思います!
  • ぴぃ(rimupapaさまへ)
  • 2012/10/24 6:13 PM
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