スポンサーサイト

  • 2017.11.05 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

美味いぞ、エジプト料理

  • 2012.08.07 Tuesday
  • 23:06

「僕が止めちゃうと、静岡でエジプト料理が食べられないから。」

そんなカッコイイ事を云ったのは、仕事で知り合ったエジプトの方。

定休日が一緒の水曜日なので、ずーっと食べたかったけどお店に行けませんでした。



本日は火曜日ですが休み! なので遂にお邪魔できました。

まず頂いたのはサラダとスープ。

一口目からよーっく分かる、科学調味料ゼロな感じ。

こりゃ美味い。 メインへの期待も大きくなる。



ボクのはロビアランチ。

120807_133954.jpg

主に豆を使った煮物。 一緒に食べるご飯もエジプト的な形です。

120807_133920.jpg

めっこさんはシャウェルマランチ。

120807_133936.jpg

ピタパンに詰めて食べる、ケバブです。

どちらも食べる前はなんとなく辛そうなイメージでしたが、実際はそんなコトはなかったです。

お水を何杯も飲んでいたのは、辛いとかしょっぱいってコトではありません。 午前中にジョギング20キロしたからですよ。



お肉は鶏肉。 野菜たっぷり。 香草と香辛料は好みもあろうが、ボク的にはとても美味しい。

食材が小さ目の角切りにするのがエジプト的だそうで、これがまた食べやすい。

店主不在(のよう)でしたが、女将さんがボクに気が付いて、あいさつに来てくれました。



ちなみに辛いのが好きな人には、赤トウガラシベースのソースがテーブルにあります。 このソースがまた美味しかったので、買って帰りました。

あ、

お米とクリームで作ったスイーツも美味しかったです。

120807_135913.jpg

食後のチャイもスッキリして良かったな。

そんなわけでお勧めだよ 『エジプト料理 ツタンカーメン(食べログ)』 さん。



お昼に美味しい料理を食べさせてもらったんだけど、作ってくれたご夫婦は今って断食(ラマダン)の時期だよね、たぶん。

お酒が置いていない、敬虔なイスラム教徒のお店なんですから。

スポンサーサイト

  • 2017.11.05 Sunday
  • 23:06
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

スカパラニュース

Youtube音楽PV



presented by Youtube音楽PV

『月150キロ』 に下方修正

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM