スポンサーサイト

  • 2017.11.05 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

アポロ号、目的地に到着

  • 2010.06.12 Saturday
  • 22:51

ちょっと前の話しで申し訳ありません。

お墓参りに行くために外装変速とキャリア付きの自転車が欲しくって、作り始めたピンク色のミキストの 『アポロ号』 ですが、ついに目的である実家のお墓に先日ついに行ってきました。

本当のアポロは月が目的地ですが、自転車のアポロは10キロ先の市営のお墓に着陸。

雨上がりの午後に行ったので、フェンダー(泥除け)があったら安心だなぁって思いました。



そして今回サドルはロードバイクから移植しましたが、やっぱりロード用サドルをミキストに使うと、10キロの距離でもお尻が痛いです(笑)

痛さを解消するには前加重にして、自分の体重をお尻と手に分散するのが基本です。

ですがサドル(シートポスト)を上げたら、ストップ&ゴーが多いお街では走りにくい。 ハンドルを下げたらフロントキャリアにハンドルバーが接近しすぎて当たっちゃう。

そんなワケで、なんかイイ感じのサドルを探そーっと。



そうそう、ベルが無かったので、取り付けました。

啄木鳥ベル。 441円。

今回はベルだけですが、次はどこをイタズラしようかなぁ(笑)

まだまだ発展途上のアポロ号なのでありますっ。

スポンサーサイト

  • 2017.11.05 Sunday
  • 22:51
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
ベルは、どんな音がするんですか?
金属音ではなく、 『木琴』 みたいな音でしょうかね(笑)
  • 熊雄
  • 2010/06/13 10:09 PM
大気圏突入のカプセルは何処ですか?

着地点まで取りにいきます。
オーストラリア???
>>>熊雄さま
このベルって、アルミに塗装されているんですよ。

なのでキツツキを弾いても 「チーンっ♪」 と聞き慣れた音が・・・(笑)
  • ぴぃ
  • 2010/06/13 11:01 PM
>>>みらいさま
着地予定は中空知を予定していまーす。



あ、深い意味は全くありません。
  • ぴぃ(みらいさまへ)
  • 2010/06/13 11:06 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

スカパラニュース

Youtube音楽PV



presented by Youtube音楽PV

『月150キロ』 に下方修正

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM