今年も見にきました

  • 2017.02.15 Wednesday
  • 15:48


近所の公園の早咲きの桜。

7〜8分咲きでしょうか。

珍しい食材は

  • 2017.01.14 Saturday
  • 01:59
近所の店では見かけない、珍しい食材が自宅にあると、


たいがい家族の誰かの故郷納税のお礼の品。



食材以外にも色々と選べるんですがね。



そして自分の住む市のも見てみたら、お茶はもちろんのこと、みかんや桜エビや静岡おでん。
地場産業では、シャー専用ザクなんか素敵です。
ただし、人気なのか品切れしていましたが。

バンダイ以外にも、タミヤやハセガワ、アオシマのプラモデルもありましたよ。

JAM

  • 2016.12.31 Saturday
  • 23:26
外国で飛行機が墜ちました

ニュースキャスターは嬉しそうに

「乗客に日本人はいませんでした」


この手のニュースの本当の意味、誤解している方が多いようで。

乗客に日本人はいません

海外にいるあなたの知人は無事です

だから大変な現場に問い合わせたりして、さらに現場を混乱させないでください


なのでニュースキャスターは、嬉しそうに報じてはいけませんです。

弱腰な年末

  • 2016.12.08 Thursday
  • 14:21
毎年の事ではありますが、12月はバタバタながらも浮かれ気分な月なのです。

ですがここ最近はなんだか不安な気持ちが常につきまとっておるのです。

だから何かあったらイヤなので、テルとめっこさんのクリスマスプレゼントや、1月2日のあっちゃん(義母)の誕生日プレゼント、1月6日のテルの誕生日プレゼントは、早々に用意しました。

クリスマスケーキや誕生日ケーキは白紙なのが、詰めの甘いところですがね。


そして今日はクルマでL⇔Rのアルバムを聴いてますよ。



僕とそう歳が変わらない黒沢(兄)さんが亡くなられたそうです。

だからって、急に聴く辺りがエセファンだな〜。我ながら。

さてどうする

  • 2016.10.30 Sunday
  • 02:22
職場で同じような髪型の部下がいます。

だから時々お客さんが彼と僕を間違えます。

部下の彼は訳あって考えに考え、今の髪型にたどり着いた(みたい)だから今の髪型に大して思い入れもない、僕の方が変えるべきだよなって思っています。

います、が!

さてどんな髪型にするか。

前回の散髪の時は決めかねて、パーマをかけるのもお休みして切り揃えるだけにしてもらってきました。



結果、サングラスしたら「佐村河内さんですよね?」と言われそうな髪型です、現在。

そしたらいいか、聞こえないふりをすれば。



冗談はさておき、来月はテルの七五三もあるし、小綺麗にしなきゃ。なのです。

お疲れ様です、もかこさん

  • 2016.10.22 Saturday
  • 23:08
ずっと見守ってきた赤ちゃんだったテルに、まさか引っ張られて走りまわる日がくるとはね、もかこさん。




リードを持って走りまわるのが相当楽しかったみたいのテル。

つねに笑いながら引き回してまして、もかこが不憫なくらい。

で、ゆいに後半はバトン(リード)交代しました。

撤収完了

  • 2016.10.18 Tuesday
  • 12:45
夏日に逆戻りの本日、夏の片付けが終わりましたー。

タープ、テーブル、椅子などなど、お日様に当てながらしまい直し、物置に担ぎ上げました。

にしても暑いね。何℃あるのか。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

スカパラニュース

Youtube音楽PV



presented by Youtube音楽PV

『月150キロ』 に下方修正

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM